BLOG

Growing Vegetables

今日は先月植えた野菜の苗を観察し、野菜のお世話をするため畑へ行きました。

 

 

まずは、雑草抜きです。みんなで協力して野菜の周りの草を取りました。

 

 

雑草を抜いた後は水やりです。連日暑い日が続いていたので、野菜に水をたっぷりとかけました。

 

 

野菜の成長を楽しみにしていた子ども達。どの野菜が育っているか、じっくり観察します。

 

 

キュウリとナスはすでに実をつけていました。K3のみんながキュウリとナスを収穫しました。

 

 

ミニトマトはまだ青いですが、一粒赤い実を見つけました。

 

 

Good job, everyone!

暑い中、畑のお世話頑張りました。次回来る時には、トマトやインゲンやスイカも育っているかな?楽しみだね。

Prime Academic Preschool  Gotanda

Saki

 

関連記事

PAGE TOP