BLOG

Field Trip to Aquarium

OakとMapleの子ども達は、今年度最初の遠足でした。場所は、今月のテーマ「Animal Homes」の単語リストに登場した「Aquarium (水族館)」。水族館では、水中にどんな生き物が生息するか実際に見ることができました。

 

 

熱帯魚など小さな魚がいる水槽から周りました。小さな魚は水草や岩の穴に隠れる習性があることを知りました。

 

 

“I found Nemo!”

「Finding Nemo」で有名なClown Fish (クマノミ)を見つけた時は、みんな大喜びでした。

 

 

Jellyfish (クラゲ)は毒を持っていることを知りました。「見た目はきれいだけど海で見つけても絶対に触らないで」とAlex先生が教えてくれました。

 

 

Small-Clawed Otter (コツメカワウソ)は、泳ぎが早くてびっくり!子ども達はカワウソと走って競争してみましたが、カワウソのスピードには敵いませんでした。

 

 

トンネルの水槽を潜るとまるで海の中にいるかのよう!サメやエイを下から見上げると迫力満載です。

 

 

最後にみんなが楽しみにしていたDolphin Showを観ました。イルカのジャンプの高さと大きな水しぶきに拍手と歓声が上がっていました。

 

 

楽しかったね。来月の遠足も楽しみです。

 

Prime Academic Preschool Gotanda

Saki

 

関連記事

PAGE TOP