BLOG

Science Museum

Mapleの子ども達は、Science Museumへ行くのが初めてということもあり、今日のお出かけを楽しみにしていました。Science Museumでは、「見て、触って、体験する」をテーマに科学や産業技術について学ぶことができます。

子ども達にも身近な「車」の展示室へ。中へ入ると、近未来型の電気自動車がお出迎えしてくれました。

「ハイブリッド・スケルトンカー」では、ハイブリッドカーの仕組みが分かるように車の中のエンジンや部品を見ることができました。実際に運転することもでき、アクセルを踏むとタイヤが回る仕組みになっています。

今月のMonthly Theme「機械」の展示室では、滑車、歯車、ねじやてこなど機械要素を使った装置を遊びながら操作することができます。

黄色の車は、みんなの力とロープの力を合わせて動かすことができました。

「鉄」の展示室では、鉄でできた車のボンネットの重さを体感しました。一人では持ち上げることができず、こちらもみんなで力を合わせてボンネットを持ち上げました。

その他、「光」や「電気」に関する展示物もありました。

コロナ渦で色々と制限が多い中、科学の不思議を子ども達が目で見て、触れて、実際に体験することができた貴重な一日になりました。

-Saki-

Prime Academic Preschool 五反田校

関連記事

PAGE TOP