BLOG

Field Trip to the Museum

今月のテーマである「Funny Animals」に因んで、Mapleクラスの子ども達は動物について学ぶため博物館へ出かけました。

博物館では動物の剥製や恐竜の化石がたくさん展示されていました。

動物園では柵越しに見る動物も、博物館では動物の剥製を至近距離から見ることができ、様々な発見がありました。

野生では近づくことができないチーターやクマもこの距離です。チーターは今にもサバンナの草原を駆け出しそうな迫力があり、力強く生きていた時の姿を剥製になった今でも感じることができました。

クラスで習った忠犬ハチ公の実物に会うことができました。

アロマジロなど珍しい動物も見ることができました。

日本で初めて化石が発見された首長竜の「フタバスズキリュウ」です。

昆虫好きの子ども達たちは、昆虫の標本からなかなか離れることができませんでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰り際子ども達は口々に「もっといたい」「もっと見たい」と言っていました。

“I want to come here again tomorrow.”

“I want to live here for 100 years.”

好奇心を刺激される、知的な時間を過ごすことができました。

Prime Academic Preschool 五反田校

Saki

関連記事

PAGE TOP