BLOG

Jump Rope

9月最後のFun Fun Fridayは秋晴れの空の下、大縄跳び(Jump Rope)にチャレンジしました。

縄跳びを飛ぶ前に先生から「縄跳びから離れず近くに立つこと」「縄跳びの真ん中に立つこと」「思いっきりジャンプすること」とアドバイスをもらいました。

Let’s try!

みんな怖がることなく縄跳びの中に入っていましたが、なかなかタイミングが合いません。

初めは全く飛べなかった子も何度も繰り返し練習し、0回から1回、2回、3回と段々続けて飛べるようになりました。

素晴らしいジャンプ力!

練習を重ねて最後は、1, 2, 3, 4, 5…15回飛べました。

今回の最高回数は16回でした!何かができるようになるって嬉しいですね。

年少さんと幼児さんは縄跳びをへびに見立て、にょろにょろへびを踏まないようにジャンプしました。

公園で思いっきり身体を動かして楽しい一日になりました。10月もスポーツの秋を楽しみましょう。

Prime Academic Preschool Gotanda

– Saki

関連記事

PAGE TOP