BLOG

Fire Roasted Sweet Potatoes

今日は待ちに待った遠足の日。寒さの厳しい朝を迎えましたが、 ジャケットと手袋でしっかり防寒してプレパークへ出かけました。今日の目的は、一から火を起こして焼き芋を作ることです。

 

 

火を起こすために、石、小枝、薪などの材料をみんなで協力して集めました。年少さんは小枝を探しました。

 

 

年中さんと年長さんは薪を運びました。Leigh先生が斧で薪割りを披露してくれました。薪が割れると”Wow!”と拍手喝采。歓声が上がっていました。

 

 

全員で大きな石を運び、丸く囲みました。“I have mustles. It’s not heavy.”と言って、重い石を軽々と持ち上げる子もいました。

 

 

準備完了!

火を起こす前にAlex先生からFire Safetyについてのお話がありました。みんな真剣に聞きました。

 

 

お芋はそろそろ焼けたかな?しばらく遊んでいた子ども達も甘い匂いに集まってきました。

 

 

“It’s so so so so yummy!”

“Can I have one more?”

冬晴れの空の下、熱々ほくほくのお芋を食べて体もぽかぽか。すっかり温まりました。

 

 

心もお腹も満たされて楽しい遠足になりました。

 

Prime Academic Preschool Gotanda

Saki

 

 

関連記事

PAGE TOP