BLOG

Making a Fire

さわやかな秋晴れの今日、年中さんと年長さんはプレーパークへ行き、火起こし体験をしました。

 

 

火を起こすためには、薪などの燃料が必要です。昨年1度火起こし体験をしたこともあり、みんな率先して小枝を集め、材木を運びました。

 

 

集めた小枝や木材などを窯にセットします。

 

 

火を起こす前に、Leigh先生が火を扱う注意点と火の大切さを教えてくれました。

 

 

今年は勇気ある年長さんが、マッチで火をつけました。

 

 

煙がもくもく…

 

 

火がつくと鉄板でソーセージを焼きました。

 

 

お仕事をした後のご褒美は最高です。

 

 

食事の後は、思い思いにプレーパークで遊びました。

 

 

自然の中で、秋をめいいっぱい楽しみました。

 

 

Prime Academic Preschool 五反田校

Saki

 

関連記事

PAGE TOP