BLOG

Maple – Vegetable Farm

お天気に恵まれた今日、Mapleクラスの子ども達は夏野菜の苗を植えにスクールの畑へお出かけしました。

畑に着くと、Leigh先生が野菜の種類や特徴を説明してくれました。ミニトマト、きゅうり、なす、エンドウ豆。野菜によって葉っぱの形が違うんですね。みんな真剣に聞いていました。

手袋をして、シャベルを持ったら、いよいよ苗植え開始です。2人1組になって苗を植えました。

土を掘り、

野菜の苗を掘った土の中に置き、

根本に優しく土をかぶせました。

最後はたっぷりとお水をかけました。

スクールに戻ってから今日の体験を絵日記にまとめました。これから野菜が育っていく様子を観察し、収穫するのが楽しみです。

PAP五反田校

関連記事

PAGE TOP