BLOG

Harvesting Vegetables

今日は、Mapleクラスの野菜収穫の日でした。5月上旬に野菜の苗を植えてから今日まで水やりをし、絵日記を書きながら野菜の成長を見守ってきました。

畑に着くと、キュウリ、ミニトマト、枝豆が実っていました。

一人ずつ畑に入り、キュウリを収穫しました。他の枝を折らないように慎重に捥ぎ取りました。

トマトは赤く色付いているものを摘みました。

枝豆も収穫しました。

6月の水不足を補うように、畑にたっぷりと水をかけました。

収穫した野菜はお家で召し上がってください。野菜はどんな味がしたかな?サラダにして食べたのかな?水曜日にMapleの子ども達からどんな話が聞けるのか楽しみにしています。

Prime Academic Preschool五反田校

Saki

関連記事

PAGE TOP