BLOG

Maple – Revisiting the Vegetable Farm

梅雨空ですっきりとしないお天気が続いていますが、Mapleの子ども達の表情は朝からとても晴れやかです。今日は、先月に続き2回目の畑作業を行いました。

まずは、水やりです。

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、さやえんどう…先月はまだ小さな苗でしたが、1ヶ月で随分と大きくなっていました。ナスとキュウリは、お花が咲き、わずかながら実もなっていました。

年長さんは、野菜を収穫しました!

最後にみんなで草取りをしました。

土の中からミミズが顔を出しました。ミミズは、良い土を作り、野菜の成長を助けてくれる大切な生き物です。

来月は他の野菜も実っているかな?来月の野菜の収穫日が今から楽しみです。

関連記事

PAGE TOP