BLOG

Wise as an owl🦉

Saturday preschool!

ここ2、3日、急に寒い日が続くようになりました。

どんどん秋が深まっていますね…。

秋といえば、行楽の秋!スポーツの秋!食欲の秋!と、色々なことを楽しむのに最適な季節です。

秋を活動的に満喫するのは人間だけではありません。

本日のArtのテーマ、”Owls”もそうです。

Owlsは秋になると、冬に備えて沢山のネズミを捕まえるために活動的になり、忙しく秋を過ごしているのだそうです。

“Wise as an owl…” とても賢いという意味です。

Owlsは知性の象徴です。

賢そうな顔つきを、”Owlish”と表現するのだそうです。

丸顔で眼鏡をかけた、真面目な様子の人に向けて使う言葉だそうです。

Saturday preschoolのAnabele先生は、正に”Owlish”な顔つき⁉️

先生が何をしているのかというと…

皆んなの手形をとっています…。

出来た手形を切り取っていきます…。

“Do you need help?”

“No.”

指の部分を切り取るのが、ちょっと難しい!でも、自分でやりたいのだそうです。

手形を逆さまにして、Eyes, a beak, feathers, and earsを付けて…

Brown paperを丸めて作った木にとまらせます。

完成!

とっても上手にできました!

Owlsは知性の象徴の他に、夜行性のため、「夜に目が開く」=「見通しが明るい」ということで、幸運の鳥、縁起の良い鳥として多くの起業家や経営者の方がOwlsのグッズをコレクションしているそうです。

本日、スクールでは英検が開催されました。沢山の受験生が集まった、チャレンジの日でした。

Saturday preschoolの皆んなが作ったOwls が、受験生の皆んなが落ち着いて実力が出せるように守ってくれたかもしれませんね!

本日の受験に向けて、受験生の皆んなはスクールで対策レッスンを受けたり、お家で問題集に取り組み、一生懸命頑張ってきました。

その頑張りが、実になるのです。

“合格”を目指していますが、それだけが目的ではありません。

試験を受けるメリットは、練習問題に取り組む際や試験結果により、自分で苦手なところや得意なところが把握できること。

そして、目標に向かって頑張る事で、学びへのモチベーションアップになること。

英検は今でなくとも、いつか取れれば良いかと見送られる場合もあるかと思いますが、小さいうちから試験にチャレンジする事で、試験慣れをして、試験を受けることに必要以上にナーバスにならなくなるというメリットも!

Saturday preschoolのみんなにも、英検だけでなく色々な事にどんどんチャレンジしていってほしいと思っています…。

沢山の学びが、みんなを”Wise as an owl”にしてくれます!

イングリッシュポケット五反田校

Saturday preschool

Yoko

関連記事

PAGE TOP