BLOG

Field Trip to the Mountain

今月中旬、年長さんは1泊2日のお泊り遠足へ出かけました。初めてのお泊り遠足、初めて家族と離れて一晩を過ごすということで、子どもだけでなく保護者の皆様もドキドキで見送られたことでしょう。

今回の目的地は紅葉の美しい山です。

 

 

一日目はケーブルカーとリフトに乗って山頂を目指しました。

 

 

ビジターセンターでは、山に生息するムササビについてお話を聞きました。ムササビは樹の上に住んでいること、夜行性であること、高い木の上から落ちて滑空飛行をすることなどを学びました。

 

 

ムササビが活動し始める日没まで山の中腹で遊びました。

 

 

日も暮れて辺り一面真っ暗になりました。ムササビ探検に出発です!今回は残念ながらムササビを見つけることはできませんでした。

 

 

宿舎では、恵比寿校と上北沢校の年長さんと楽しく過ごすことができました。夜はしっかり寝て次の日に備えます。

 

 

次の日の朝はみんなでお布団を畳みました。「自分のことは自分ですること」…さすが年長さんです。

 

 

2日目は、山の中をトレッキングしました。途中険しい道もありましたが、目的地の滝へ無事到着しました。

 

 

子ども達は7キロの距離を2時間半かけて歩きました。本当によく頑張りました。スクールに戻ってきた子ども達は心も体もたくましくなったように感じました。

 

Prime Academic Preschool Gotanda

Saki

 

 

 

関連記事

PAGE TOP