BLOG

Let’s make friends from overseas!

3年前、私たちのプリスクールにいたAmanda先生から素敵なメッセージが届きました。

メッセージには、「今アメリカに住んでいること」「プリスクールのディレクターをしていること」「アメリカの子ども達とPAPの子ども達で交流をしよう」と書いてありました。年長さんと年中さんの中にはAmanda先生のことを鮮明に覚えていて、昔の思い出話を語ってくれました。

 

 

アメリカの子ども達が住んでいる街は、バージニア州のViennaです。Amanda先生がディレクターを勤めているBlue Bird of Viennaという幼稚園に通っています。

 

 

さっそく子ども達はアメリカの子ども達へビデオメッセージを送りました。ビデオメッセージには、スクールの様子や今スクールで習っていることの他に子ども達が好きな食べ物などが含まれています。

 

 

子ども達が好きな食べ物は、焼肉、豚カツ、そうめん、オムライスなど、バラエティに富んでいます。アメリカにはない食べ物もあるので、きっとアメリカの子ども達にとって興味深いことでしょう。

 

 

最後に年長さんと年中さんのロングインタビューです。みんな英語でしっかり答えることができました。

 

 

12月にはアメリカの子ども達からメッセージが届く予定です。これからどんな交流が始まるのかワクワクしますね。お楽しみに!

 

Prime Academic Preschool Gotanda

Saki

 

 

関連記事

PAGE TOP