BLOG

Elm – Metro Museum

今月のテーマである「Public Transportation, Manner」では、身近な乗り物と乗り物に関するマナーやルールを学んでいます。Elmの子ども達は、今月のテーマに因んで、地下鉄博物館へ行きました。

私たちのスクールからは毎日電車が見え、何の電車が走っているか話題になることがよくあります。地下鉄は電車ほど話題にはあがりませんが、Elmの子ども達は皆、今日の遠足を楽しみにしていました。

スクールバスの車内からはヘリコプターや大きなトラック、ボートや大きな貨物船も見え、車内から見える景色に大いに盛り上がりました。

“Look! I see a helicopter. Over there!”

地下鉄博物館には実物車両や模型電車、ジオラマなどが展示されていました。

こちらは初期の銀座線です。銀座線は1927年に浅草-上野を結ぶ日本で最初の地下鉄で、開通した当時の車両を見ることができました。

丸の内線の車両に乗り、

運転操作をしました。

トンネルのつくり方を学びました。

近くで見る線路は、思った以上に大きかったです。

「Where do you want to go next?」の質問に、「I want to go to the moon!”」という答えが返ってきました。月へ行くのはまだまだ先ですが、秋の遠足も楽しみです。

Prime Academic Preschool 五反田校

– Saki

関連記事

PAGE TOP