BLOG

Planting Flowers and Vegetables

朝から曇り空でお天気が心配されましたが、無事畑へ行くことができました。

畑に行くまでの車内では、これから植えるお花と野菜について説明がありました。Tulipの球根を見た子ども達は、”Onion”と言っていました。

畑では、Tulipの球根を順番に植えていきました。向きを間違えないよう先の尖った方を上に植えました。

子ども達は今回もトマトやキュウリの苗を植えると思っていたようですが、トマトとキュウリは夏野菜ですね。今回は冬に向けてほうれん草と大根の種を撒きました。

ほうれん草は小さな赤い種でした。小さな種がやがて私達の知っている野菜になるのは不思議なものです。

最後は、畑に水をかけました。

冬には冬野菜ができ、来年の春には色鮮やかな大輪のチューリップの花が咲くと思うと、今から新しい季節が待ち遠しいです。

Prime Academic Preschool Gotanda

Saki

関連記事

PAGE TOP